2015.05.07

現在のブログは引っ越しています。

このブログは、旧ブログです。

現在はこちら・・・

http://hihararara.exblog.jp/

 

|

2014.09.29

「日原いずみ」で検索の方へ・・・

現在のブログはこちらです。

http://www.l-t-m.net/blog01/

 

|

2011.10.20

豊橋 いのちと未来を守る会

 本日、市長さん、教育長さん、議長さん等々に「学校給食の安全を守るための要望書」を持って行きました。

 活動を進めるために付けた会の名前は、「豊橋 いのちと未来を守る会」。

 新聞4社から取材を受けたので、検索で来られる方のために終了したこのブログに、リンク先を載せておきます。

 「豊橋 いのちと未来を守る会」のHPはありませんが、新サイト「Love the Moment」内でカテゴリーを設けました。

 よかったら、ここにメッセージを残してください。

 http://www.l-t-m.net/blog01/?p=289

 新サイトでは、検索になかなか上がってこなかったので、この旧ブログにてお知らせしておきます。

 

 

|

2011.09.27

 Love the Moment !!

 ここに書きたいと思いつつ、書き切れなかったこともいくつかあるのですが、

 今日から、新サイトに移行します。

 

 『Love the Moment』

 http://www.l-t-m.net/

 私のブログへ直接つながるのは、こちら。http://www.l-t-m.net/blog01/

 

 サイトを企画した思いなどは、「About」や、一回目のブログに書いてあります。

 告知の文章書きながら、少し泣けそうです。

 目の前の子供の成長は目覚ましいけれど、ブログを新しくするたびに、自分自身の変化も感じます。

 

 今日本はたいへんな時だと思うけれど、心を強く持ってがんばりたいな。心に伴う身体も持てるように意識しつつ・・・。

 『緑の下で深呼吸』 約4年間、ご愛読ありがとうございました。

 これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

|

2011.09.22

 9月のうちに

 Photo_3

 昨日回ってきた、ぢゃぽんさんのツイート。

 

 ブログ、許可いただいて、ここにも転載します。

<18日最後のOA曲の菊地さんの曲紹介がクール過ぎてたまんないので、文字起こししてみました。
 
 どんだけ好き?ってくらい、私も菊地さんの言葉が好きだし、何度も聴いてる『セプテンバー』を一層素敵に思える。ぢゃぽんさん、ありがとうございます☆
 
 
 ☆私にとっての『セプテンバー』の思い出。
 
 初めて聴いたのは高校3年生の卒業間近。当時学校に内緒で通っていた自動車学校で再会した中学時代の同級生の車で聴いた。彼は一足先に免許を取っていて(ちなみに、17歳で父親になった男)、その車に何人かで乗っていたんだけど、鮮明に覚えているのは、この曲が繰り返し流れていたこと。免許取りたての危なっかしい運転で、海辺の堤防(今は柵ができたけど当時はなかったところ)をくねくね走り、車内であの、「Ba de ya~♪」がエンドレス。かなりキョーレツな出会いだった。パパになったばかりの彼も死ねない、もうすぐ東京へ行く私も死ぬわけにはいかない、というヤンキー車内のセプテンバー!!
 
 
 昨日出たばかりのDCPRGのアルバム。出遅れてしまったけど急いで手に入れるぞ!
 
 
 
 
 
 
 

|

« 庭でテント/土の記憶